ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

便利グッズ

こんにちは。あんべです。 少し前、夏に生まれた友達の赤ちゃんに会ってきましたもう、姪っ子のような感覚で見ちゃいますね。可愛いしかなかったです 会っている間、ずっと抱っこをさせてもらい、久しぶりの寝かしつけ&ミルクを飲ませるところまでさせてもら…

あけましておめでとうございます🎍

本年もママパパブログをどうぞよろしくお願いします。 新しい年を迎えて変える事の1つと言えば、 カレンダー じゃじゃん! 2023年カレンダー こちらは、私も参加しているサポータス部活動内の、【クリエイティ部】で作成したカレンダーです。 部を設立してか…

クリスマス!ベンツGLE63購入!

ママ部、男子部員のゆうたです。 今日12月25日は、クリスマスですね〜 我が息子は、最近保育園で車の乗り物にハマっているらしく、であればいい車の乗り物をプレゼンとしたい!(←親の勝手ですが。。。)と、トイザらスに駆け込み目的のものを探しました。 …

子供から学ぶこと

ママ部、男子部員 ながせまさんです。我が家の Twins ですが 10月に 1歳 になりました!! あっという間に、寝返りができるようになり、ハイハイができるようになり、ご飯が食べれるようになり、歩けるようになりました! オデコにアザができても、立ち上が…

グランピング

こんにちは。あんべです。 土曜日も登校日の息子には2連休が貴重なのですが、先日、タイミング良く2連休があり家族でグランピングに行ってきました グランピングに行くきっかけとなったのは、夏休みも終わり間際のある日、TVでキャンプの様子が映っている時…

中学生の遠出

ご無沙汰しています。あんべです。 気がつけば、息子の中学校生活も半年が過ぎました。中学生になって変わった事といえば、息子一人で遠出ができること。 今年の夏休みは、東京、千葉、埼玉、神奈川を色々な鉄道を乗り継いで1日で回ってきたりを何回かしてい…

保育園探し

こんにちは、ヤナです 仕事復帰して早2か月がたちました。 今日は職場復帰にかかせない保育園探しについて書こうと思います。わたしは小規模含めて約15か所以上は見学に行きました ☆私が保育園を決めるにあたりとくに気にかけた点☆ 月額保育料以外の月額固…

新生活その後

こんにちは。あんべです。気がつけば5月も半ばとなりました。 我が家は息子の中学校生活が始まり1カ月が過ぎました。中学生になった息子の生活もガラッと変わりましたが、私の生活も変わりました。 それは、毎日のお弁当作りです。このお弁当作りハードです…

新年度、新学期スタート!!

はじめまして、二児の母おがっちです。我が家の長女が新一年生となりました!小さい頃は人見知り、場所見知り、いつもママにくっついてた子が、誰一人お友達もいなかった小学校に行き、なんと「学校も学童も楽しい!」と毎日たくさんお喋りしてくれるんです…

卒業そして入学🌸

こんにちは。あんべです。ご卒業、ご卒園された皆さまおめでとうございます㊗️入学、入園ももうすぐですね。 我が家の鉄オタ息子も先週小学校を卒業しました。6年前の入学式ランドセルがとても大きく感じ、毎日登校出来るのかな?!と心配にもなりましたが、…

もうすぐ。。。

こんにちは。yuあらためヤナです。 最後にブログを書いたのは2020年の産休のご報告でした それからとても月日がたちまして我が子も今月18日で1歳半を迎えます 一言で伝えるとあっっという間でした! この間まであなた赤ちゃんだったよね?と思ってしまうくら…

ハーフバースデー

ママ部男子部員2号のゆうたです。 我が息子も、先日ついに生後6ヶ月を迎えました〜 子供が生まれる前には、ハーフバースデーなるイベントごとがあることすら知らなかったけど、やはり何でも記念にしたいものですね。友人から写真を撮っておいたほうがいいと…

MDCCからの頂き物❤️

ママ部、男子部員 ながせまさんです。 双子の女の子が誕生して、3ヶ月が経ちました!! 毎日「ホニャー、ホニャー」と大騒ぎしていて、寝不足です、、、 が。しかし、家に帰るのがとても楽しみになりました。 今までは、夜遅くまで仕事したり、呑みに行ったり…

〜新米パパ 奮闘記part2〜 【子育てとコミュニケーション】

ママ部の男子部員、ねもちゃんです。愛娘も1歳をむかえすくすく成長しています。 子育てをしていて、改めて感じたことがありました。 先日娘をリビングで遊ばせていました、少し目を離していたら、急に娘が静かになりました、見てみると、赤ちゃん用ラック…

Twins 双子ちゃん

ママ部、男子部員 ながせまさんです。 10月20日に2匹の女の子が誕生しました!! 本年も間もなく終わりますが、年始はまた1年。ひとりぼっちか〜と思っておりましたが 家族が一気に4人になり、とてもにぎやかになりました。 メンバー紹介をさせていただくと こ…

✨12期突入✨

こんにちは。あんべです。 お陰様でサポータスも12期を迎えました。 今期もどうぞ宜しくお願いします。 個人的には今期、同僚と一緒に社内向けのあるものを作り上げていく事になりました。 運用に乗せるまで時間はかかりそうですが、楽しみな一つのミッショ…

2021年も後5週間🎄

ご無沙汰しています。あんべです。 気がつけば師走。あっという間の1年ですね。 現在、年末調整業務に追われつついますが、数年前からweb申告に切り替わったので、申告者も業務担当者もとても楽ちんになりました。 書面ですと控除額を電卓たたいて算出しなき…

初めてのたまごクラブ・ひよこクラブ

はじめまして、千葉です‍♀️ この度双子ちゃんを妊娠しまして、ママブログを書かせてもらえることになりました✏️ 今は産休に入らせていただき、岩手に里帰り中です 初めての妊娠、さらに双子ということでよくCMを見ていたたまごクラブ・ひよこクラブを買って…

息子と初対面!

またまた登場のママ部男子部員2号のゆうたです。 前回記事の続きです!(前回記事はコチラから) ついに息子と対面することができました。 といっても既に2週間ぐらい経ちましたが。。。 初めてあったときの息子です。 うらめしや〜 なぜかお化けポーズで思…

息子産まれる!

どうもはじめまして、ママ部の男子部員2号の新入りゆうたです。 先日7月28日に待望の息子が産まれました〜 3546gの男の子 コロナ対策の影響で、検診の同行、出産の立ち会いなど一切NGで産まれて4日たってもまだ会えないという何とも言えないもどかしを感じな…

ママ一年生

こんにちは、ぽんです。 時の流れは早いもので、4月で入社して4年目。私ごとですが今年の1月に第一子となる男の子を出産しました コロナ禍での妊娠出産はとても不安でしたが周りの方々に支えられたおかげでここまでやってくることができました。 4ヶ月を迎…

〜新米パパ 奮闘記part1〜

はじめまして、ママ部の男子部員、ねもちゃんです。 昨年11月に第一子が産まれ、晴れて入部することができました!そんな私が、とある在宅ワークの日、娘の面倒を一人でみることになりました。 これはその1日を真実にもとづき、鮮明に書き記した物語になり…

🌸 春の訪れ 🌸

こんにちはRinaです前回MDCCから投稿させて頂いたのが秋でしたがこの数ヵ月でMDCCでは色んな事がありました安久町へお引越しして初めてのクリスマスに年末年始そして会社公式のインスタグラムの開設 (みなさんインスタグラムさぽたんが頑張って更新している…

産休のご報告

こんにちは、大阪センターのu8ママです。 この度、双子を授かる予定で明日よりお休みに入る事になりました。 サポータスでは、無事産まれたら双子ちゃんは初めてでしょうか❓ この度3度目の妊娠ですが、一番つわりも早く始まり、地獄のような苦しみを味わって…

⛄MerryChristmas🎄

こんにちは。あんべです。 本日は年内最後の営業日となるため、限られたメンバーで大掃除をしました。 大掃除で片付けられる前に会議室に飾ったクリスマスツリーをパシャリ 白いツリーなので青が映えます ちなみに、こちらのツリーはサポータスカラーを意識…

本年も残すところ後2週間🎄

ご無沙汰しています。あんべです。 最近は本当に寒いですね。昨日は朝の気温が-1℃にビックリしました。 積雪で影響が出ている場所の方はどうぞお気をつけてください。 もうすぐクリスマスですね 我が家の鉄オタ息子は、変わらず今年のクリスマスプレゼント…

🏁運動会とお引越し

はじめまして‍♀Rinaです‍♀宮崎デジタルコミュニケーションセンター(MDCC)より初めて投稿させて頂きます 今日から10月朝晩少しずつ肌寒くなりすっかり秋になってきましたね今年の夏休みはコロナでお祭りやプールなども制限され、子供達も我慢我慢の夏でした…

部活に加入📷

こんにちは。あんべです。 昨日、とうとう加入しました。 Supportas部活動の中の1つの部に(*'ω'*) その名も「クリエイティ部」!!! 主な活動内容としてはこんな感じです・毎週1枚ウィークリーマイベストショットをアップ・定期的な写真コンテスト応募もと…

二学期スタート🎒

こんにちは。あんべです。 少し間が空いてしまいましたが、まずは嬉しいご報告をします。 前回記事をUPした Yuさんですが、無事女の子を出産しました~ 写真でお顔を見せてもらいましたが、可愛いの一言でした(〃艸〃) そういえば、母が孫(私の息子)を抱っ…

🌸こんにちは、これからママです🌸

はじめまして、Yuです 現在妊娠30週目の初マタ(初マタニティ)です(^▽^)6月23日より産休をいただきます。性別は女の子でした♪ なので!急遽こちらのブログをかかせていただくことになりました! 会社へ妊娠報告をしたのは2020年1月。お腹もぺったんこのとき…