ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

男児ママは体力勝負

開発のヤマちゃんです。

 

うちの子はやんちゃで、一度調子に乗ると手がつけられない元気な男の子。

 

保育園にお迎えに行くと、テンションが上がって手が付けられなくなります。

とにかく逃げる逃げる。

こっちは仕事帰りだし、いちいち本気で追いかけていたら体力が持ちません。

 

この頃は ひたすら待つ 戦法をとっています。

 

子どもは逃げたりいたずらするのが面白いと思っているので

「そんなの全然面白くないよ~」という顔をして待ちます。

 

子どもが半径1.5M以内に近づいた時に素早く確保 。

その一瞬に全力をかけます。

一度捕まえたら、子どもが落ち着くまで手を放してはいけません。

 

昨日は捕まえる瞬間を他の保護者(女児ママ)に目撃され、

確保時の俊敏さを笑われてしまいました。


早く帰って夕飯の支度をしなきゃ、と気持ちは焦りがちですが。。

急がば回れで、時には待つことが近道だったりして。

 

でももう少し大きくなったら、この方法も通用しなくなるのかな。。