ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

働くママの新・三種の神器

開発のヤマちゃんです。

 

働くママの新・三種の神器といえば、

  • 全自動洗濯乾燥機
  • 食器洗い乾燥機
  • ルンバ

とはいえ、なかなかのお値段ですよね。

 

産後購入した全自動洗濯乾燥機に続き、ついに我が家に食器洗い乾燥機が仲間入りしました。

 

f:id:mama_blog:20160224164030j:image

 

購入してからシンクに食器が溜まることがなくなりました。

おかげで保育園から帰ってきた子どもと遊ぶ時間ができました。

仕事から帰ってきて、朝食の食器が山になっていてゲンナリ…なんてこともなくなりました。

 

洗濯機の乾燥機能の出番は時々だけど、食器洗い乾燥機は毎日2回必ず使うもの。

時間にゆとりが生まれます。個人的には、洗濯乾燥機より食洗機を優先的に購入することをオススメします。

 

残すところ、ルンバのみ。

 

頑張ってお仕事して、 QOLを向上します\(^o^)/