ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

週末の過ごし方

開発のヤマちゃんです。

いよいよ花粉が本気を出してきた様で、折角暖かくなってきたのにつらい。

花粉つらいですが、週末になれば元気いっぱいの息子と公園へ。
土日の午前中は、子連れのパパだらけ。
きっとママは1人で家事してるのかな。

我が家は土日も夫が仕事で不在のことが多いので、
とにかく息子を昼寝させるために朝9時からガッツリ活動します。
天気が良ければ冬でも夏でも公園遊び。

先週末は朝9時から2時間ほど2人で遊び、
追いかけっこしたり相撲を取ったり・・・
いっぱい遊んだねえ!」と息子も満足した様子。

これを言わせたら私の勝利です。

だけどすっかり疲れて、私までしっかり昼寝してしまいました。。
休みの日にたまった家事を…とはなかなかいかず。

息子、3歳。
保育園の先生には「男の子がママに甘えてくれるのなんて、今の時期だけですよ〜」と言われたりして。
家事だったり仕事の勉強だったり、休日にやりたいことはたくさんあるけれど、
今はまだ、子どもとの時間を最優先で過ごしたいなと思います。

f:id:mama_blog:20160317105717p:plain