ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

夏季休暇2016

開発のヤマちゃんです。

 

サポータスでは夏季休暇は8月中に2日取得するルール。

新しくできた山の日にくっつけて5連休にしました。

 

でも相変わらず激務の夫は日曜しかお休みがなく、母子だけで遠方に住む実家へ

怠けに行ってきました。

孫の顔を見せに行ってきました。

 

以前は遠出するときは仕事用PCを持参していったものですが、ここ2年で信頼できる仲間が増えたのでPCはお留守番。

そういえば出産(予定帝王切開)の前日まで仕事していました。当時はまだ会社が7人、女性は私1人だけでした。※現在は女性6人

実家の祖母に「その機械で仕事できるのか?東京の会社の人から仕事がくるのか?」と不思議がられたりしつつ。

産後の育休中ものんびり仕事しよう~と思っていたんですが、産んだら全くそんな余裕はありませんでした。いかに育児を甘く見ていたか、妊娠中の自分に忠告したい。

 

そんな感じで生まれた息子も3歳になった今では、新幹線に座って乗っていけるし(その分運賃はかかるけど)、いとこたちと子どもだけで遊んで過ごせるし、手がかからなくなったな~と実感しました。 ←当社比

おまけに実家では家事もしなくていいし ←再重要

夏季休暇でしっかり充電させてもらいました♡

 

まあ自宅に帰ったら、早速家事に追われて消耗したんですけども。

 

 

追記:

連休のうち1日、一人だけのお休みをもらいました◎

美容室に行って白髪が目立ちにくくなると噂のハイライトカラーに…!

ヘアカラーのハイライトはママにおすすめ 黒髪でもおしゃれに見える髪型です♪|cuta [キュータ]

出産を機に白髪が一気に増えると聞きますが、

よく見たら夫も白髪が増えていたので、単なる加齢によるものかもしれない。