ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

2017年もラストスパート

はじめまして。今回更新担当ひーちゃんです。

・開発部所属。先日入社1年が経ち、2年目になりました。
・ディズニーとシルバニアファミリー星野源を愛する小2女子の母

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、師走ですね~。
「師も慌ただしく走り回るほど忙しい」という師走。
サポータス社員もそれぞれ忙しくお仕事頑張ってます。
ここ最近は写真つきでご報告できるような社内イベントネタもないので…私の近況を。

 

私も12月前半はなにかとバタバタしておりました。
お仕事も、開発スケジュールを立てて締め切りを意識して進める日々ですが、プライベートでも学校関連の行事や書類等の提出物に追われる時期。

・保護者会
・PTA関連の当番
・来年度の学童入所申込書類の提出(認可保育園の申込も同時期ですよね。働くパパママの必須タスク)
・来年度のPTA役職希望票の提出
・来年度の学童保護者会役員希望票の提出
・学童への冬休み予定表の提出
・サンタ業務
・年賀状業務

などなど、
ひとつひとつは大したことがなくても、次々に漏れなくこなさなければならず、
うちは夫も全く頼りにならないので(-_-)気が抜けません。
これに子供の通院・習い事スケジュール等も絡んでくるといっぱいいっぱいですが、
これを子供3人分同時並行でこなしているなんていう方もいるわけで、
ほんとに皆さんお疲れ様です!

 

私は学校行事や子供の通院等の予定がある日は在宅勤務やフレックス勤務を利用させていただき、やりくりできているので、本当にありがたいです。
あと、これからインフルエンザ等流行の時期ですが、サポータスは子の看護休暇も子が小学生まで対象です。(未就学児に限るという会社も多いですよね)ありがたい!

 

こうしてこの1年、サポータスで上司、先輩の方々に助けられながら仕事をしてきて、
仕事と家庭も両立できるかな…という見通しがついたので、
来年度のPTAの係に立候補してみました('ω')ノ
(わが子の通う学校のPTAはポイント制でノルマがあるので、係の競争率も高いのです。やるなら早めにやってしまいたいというのが皆さん本音)

サポータスへ転職する前は、
仕事しながらではできる役職があまりないということで遠慮していましたが、
来年度はぜひ希望の係に任命してもらい、ポイントを頂きたいものです。
PTAの人事権を握っている皆様、どうか内定をお願いしますっ…!


2017年もあとわずか。
わが子は、学期末のお楽しみ会、クリスマス、冬休みが待ち遠しいようで、
すっかり浮かれ気味ですが、(その前に漢字と算数のまとめテスト、通知表を忘れてないか…?母さんは心配)
私は年内にめどをつけたいお仕事のスケジュールと、目前に迫った給食終了日(=毎朝子供のお弁当をつくる生活開始)に気の抜けない日々です。
体調を崩さぬように気を付けて、冬休みお弁当マラソンにもくじけず、年末のサポータス納会に向けて、駆け抜けたいと思います!

 

最後に…年明けにもサポータスラボ、開催されます。
http://supportas.co.jp/seminar/supportas_labo20180117/
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみて下さい☆