ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

年少さんも もうすぐ終わり

もうすぐ3月も終わってしまいますね。

ブログ更新遅れがちなカミちゃんです。

 

卒園・卒業シーズンですが

通っている保育園で 先月保育参観があったので

それを書こうと思います。

 

3歳児の我が子(とクラスのお友達)は

合唱と楽器の演奏、頑張って劇「浦島太郎」を披露してくれました (#^^#)

 

年少さんレベルの劇はとーっても可愛いです。

・好きなように歩き回るカメ

・泣きだして動かない乙姫様

・踊らないタイやヒラメ

・玉手箱をもらってすぐに開けちゃう浦島太郎

などなど。

たくさん笑わせてもらいましたw

 

これが年中さんになると劇らしくなるそうですね。

信じられません。

子供の1年の成長って大きい。

そういえば言葉もちゃんとしてきたし。。。

・ヘリポクター(ヘリコプター)

・ちくー(地球)

・トリートメント(Trick or Treat)

もうこれらの間違いが聞けないなんてお母さん寂しい。

もうちょっと間違えてて欲しいな、と思いながら

ママはお仕事頑張りまーす。