ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

家族が増えました♪

こんにちは、うえちゃんです。

毎日暑いですねーー(;^_^A
連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか。

私の対策は、通勤時には、保冷剤をハンカチで巻いて汗を拭き拭き、日傘を差して歩いています。


ところで、タイトルの件。
家族のような存在ということで・・・

我が家で初のペットを飼い始めました!

 

娘の希望で、5月5日にペットショップで購入。

ハリネズミのハリオ(♂)<写真左>とココア(♀)<写真右>です。

f:id:mama_blog:20180719105442j:plain

 

初めのうちは、警戒して素手で触れませんでしたが、
今では、ケージから出して膝で遊んだり出来るようになりました。

 

ハリネズミは、めちゃくちゃ臆病な動物で少しの音でも敏感に反応。
直ぐに針を立てて丸まります。

 

2か月経って、赤ちゃんだった2匹もだいぶ大きくなったのですが、
とにかく、可愛くて見ていて飽きない!

お世話係は、あっという間に私(母)の仕事になり(あるあるですね)
大変ではありますが、癒し効果絶大なので喜んでやっております💛

 

と、プライベートな近況でしたが・・・

お仕事的には、早いもので、サポータスに入社して丸1年を迎えました!
技術面のみならず人間的にもまだまだ成長したいなーと思っております。
2年目も頑張ります♪

 

この先まだまだ猛暑が続くみたいなので、
皆さん熱中症にはくれぐれもご注意くださいm(__)m