ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

初めまして!

初めまして!

ママ部一年目のちぃと申します。

ピンクと紫とプリンセスとプリキュアピタゴラスイッチの好きな
4歳児クラス(年中)の娘と、
トーマスと新幹線とピンクとプリキュアピタゴラスイッチの好きな
2歳児クラス(年少の一つ下)の息子がいます。
息子の趣味が娘に引っ張られ気味なのは姉弟あるあるということで…笑

これからちょこちょこと顔を出そうと思いますので、よろしくお願いいたします。

6月の大阪の地震や中国四国地方を中心とした豪雨の記憶も鮮明な中、
また、台風に地震にと災害が続いています。
被害にあわれた方には、心よりお見舞いを申し上げます。
復興までは長くかかると思いますが、
一日でも早く、日常と呼べる日が戻りますよう、祈っております。

我が家では、先週は、
息子が月曜日から木曜日まで熱を出して保育園をお休み…。
月曜日は「保育園に行きたい!!」と大泣きをされ(;^_^A、
火曜日から木曜日も、しぶしぶ休むことを了承…。
(休んだら休んだで家でのびのびと遊ぶんですが…熱があるから寝てほしいんですが…)

娘も少し調子が悪そうだったので火曜日、水曜日と休ませ、木曜日。
朝から、「今日は行く!」と言うので、
元気そうだし熱もないし大丈夫かなぁと、
木曜日と金曜日は保育園に行かせたところ、なんと土曜日に高熱が…。。。

子供の体調管理の難しさを改めて感じました。

なかなかグダグダな一週間でしたが、
今週は、これ以上、体調を崩すことなく乗り切れればいいなと思っています☆彡

 

それでは、また次回!