ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

自宅での運動

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と

ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

改めまして、こんにちは。あんべです。

学校の休校に伴い、在宅勤務数も増え親子共々、運動不足になりつつあります💦

そんな中、家で良いアイテムを見つけましたのでご紹介します。

 

 

f:id:mama_blog:20200423135219j:plain

 

そうです、フラフープです。

長い時間回せるようになってくると、結構疲れてくるのでおススメです☆

なぜ、我が家にフラフープがあるのかここで小話を。

 

あれは数年前の学校公開時。

息子のクラスは体育で障害物リレー的な事をしていました。

マット運動、跳び箱、ボール・・・そして最後の方でフラフープを〇〇回まわしたら次の障害物へ。というのをやっていたのですが。

なんと息子1回もまわせない:(;゙゚''ω゚''):

何回もチャレンジしても、2回目以降がまわらない。

見学スペースで見ていた私はこれはマズイ。かなりマズイ。体の使い方を教えなくては(;´・ω・)

と速攻、通販サイトでフラフープの購入手続きをしました。(笑)

このフラフープは繋げて円にするので、収納もとても楽ちんです。

 

あの時はどうしようかと思いましたが、特訓のかいあって数日後には普通に回すことができるように息子もなりました。(;^ω^)

 

もう一つ最近、筋トレでいいアイテムを見つけました。

息子(約30kg)です。(笑)

仰向けになり足をまげ両足(膝から下)に息子をうつ伏せで乗せ、両足を上げ下げしていくのですが、いい感じで腹筋と足に負荷がかかります。良い重しを見つけました。

小っちゃかった頃は、飛行機遊び的にやってあげていましたが、久々にやったらしんどかったです💦

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

次回のブログは、弊社の大阪センターのメンバーが担当です( *´艸`)

お楽しみに。

 

最後にこちらのブログを読んでいただいている方

大変な状況ではございますが、くれぐれもご自愛ください。