ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

🌸 春の訪れ 🌸

こんにちは🙋‍♀Rinaです🐷💕

前回
📝MDCCから投稿させて頂いたのが秋でしたが🍂
この数ヵ月でMDCCでは色んな事がありました😊

安久町へお引越しして初めての🎅クリスマスに年末年始🎍
そして会社公式のインスタグラムの開設📱
(みなさん
🙌インスタグラムさぽたんが頑張って更新しているので✏是非見てくださいぽ~🙈

f:id:mama_blog:20210310115705j:plain

👾コロナがなかなか落ち着かず💥盛大に新年会やお花見などができないですが
これから満開になるであろう桜
🌸暖かな春がとても待ち遠しいです☺💖

そしてあっという間に
💨2週間後には子供達の春休みがやってきます😱
仕事から帰ると🏠沢山の宿題の丸付けや💯やり直しの見守り等に手をやいていた
冬休み+臨時休校がつい先日のように感じます…
😅😅

4月より🏫我が家のお兄ちゃんは4年生、妹ちゃんは3年生に進級します🎉
下の子は昨日やっと🎁お誕生日が来てようやく8歳になれました👧

f:id:mama_blog:20210310115836j:plain

🎂ケーキはもちろん「鬼滅の刃」です👹上の子の誕生日の際も鬼滅ケーキの要望でした😂

f:id:mama_blog:20210310115924j:plain

f:id:mama_blog:20210310115941j:plain

そんな2人ですが👫これまで放課後利用していた児童クラブを今月末で卒業します😢
暑くても、寒くても、大雨でも、6時間の授業の後に自力で30分かけて歩いて帰ることになります💦
とても心配ですが💬こんな時に【時短】で勤めさせて頂いていることにとても感謝です🙇‍♀✨

サポータスではママブログを更新されていらっしゃるような沢山のママさんが働いています👩
まだ手がかかる小さなお子さん👶や、部活動をバリバリされている年齢のお子さんなど、
幅広い年齢のお子さんのお母さんも活躍できる・子育てを理由に色々なことを諦めなくてよい職場です
🤗

話しが少しそれてしまいましたが
💡これから卒業・入学・進級等でライフスタイルが変わる
ご家庭も多いと思いますがコロナに負けず新学期も元気に明るく頑張りたいですね
😊🏁

最後になりましたが⚠我が家に新しい家族ができたので紹介させて下さい🤗
🐶2月20日にお迎えしました❗生後2ヵ月の豆柴ちゃんです🐕💓

f:id:mama_blog:20210310120148j:plain

ちなみに男の子で名前は【かぶら丸】です😂わかる人にはわかるお名前です🐍

f:id:mama_blog:20210310120215j:plain

自宅の押入れを完全リフォームし🛠1つのワンちゃん部屋を作り🚪とても贅沢なわんこです😥

f:id:mama_blog:20210310120252j:plain

f:id:mama_blog:20210310120322j:plain

それでは今回はここまで👏次回の更新までお待ちください😄🙏
季節の変わり目ですので、お風邪など召されませんように😉💫