ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

〜新米パパ 奮闘記part1〜

はじめまして、
ママ部の男子部員、ねもちゃんです。

昨年11月に第一子が産まれ、晴れて入部することができました!
そんな私が、とある在宅ワークの日、娘の面倒を一人でみることになりました。

これはその1日を真実にもとづき、鮮明に書き記した物語になります。
↓↓↓

AM 8時☀
自分の仕事をこなしながら、
娘の面倒はもちろん、掃除、洗濯、全てやっておくから安心して外出しておいで!と自身満々で嫁を見送る。

AM 9時☀
ママがいなくなって、早速泣き出す娘を泣き止ませるのに精一杯
ずっと抱っこをしていると、泣き疲れてやっと寝る。と思ったら起きる、のぐずぐずが続く

AM 11時頃☀
抱っこをおろしてしまうと起きてしまい、起きるとまた泣くので
抱っこをしたままフリーズ、その後寝て、起きて、泣いて、を繰り返して、
気づいたころには既に14時、まったく記憶がありません。
この後も再び、泣いて、寝て、起きてぐずぐずして、オムツを取り替えてとやっていると
気づいたらあたりが暗くなり、ママのご帰宅。

AM17時🌛
やっと本日最初の仕事に手をつける。
もちろん朝より汚くなり、洗濯ものも増えていました。

結論、世の中ママさん、いや、ママ様達は偉大でした。
そしてサポータスのママ部がどれだけ効率よく仕事をしていたのか、どれくらいの苦労があったのかも考えることが多くなりました。

新型コロナウィルスの出現により大きく世の中がかわりましたが、
コロナ以前からママ部はリモート、テレワークを導入していました、そういった意味では本質的な仕事の内容はかわっていないのかなと思います。
また、私たちのお客様も同様、問題の種類や数は増えたかもしれませんが、
企業が抱える悩み、問題の本質は意外にかわっていないと感じています、私たちもかわらず、そのお客様のお悩みを解決する、問題解決のプロとして1つでも多くの企業の力になりたいと思います!!

こんな状況ではありますが、子供といる時間がたくさんできるので、状況に応じた考え、行動も大事ですね!!!

 

f:id:mama_blog:20210402161341p:plain