ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

新生活その後

こんにちは。あんべです。
気がつけば5月も半ばとなりました。

 

我が家は息子の中学校生活が始まり1カ月が過ぎました。
中学生になった息子の生活もガラッと変わりましたが、私の生活も変わりました。

 

それは、毎日のお弁当作り🍱です。
このお弁当作りハードですね💦
朝、おかずを作るとなっても、出来上がりを冷ます時間と詰める時間を考えると、おかず作りにかけられる時間およそ20分⏳

 

そうすると前日に何品か作っておく必要がある…という事で、私の学生時代に母が6年この生活を続けてくれていた事に尊敬と今更ながら感謝しました。

 

現在息子からはご飯少なめ、タンパク質と野菜多めでという要望のもと、少ないバリエーションですがなんとか日々対応しています🍳
同志の皆さま、抜くところは抜きつつ頑張りましょう😊

 

ところで、弊社サポータスも4月からガラッと変わりました!
なんと今年は新入社員が10名も入社しました。
社内も若返り新たなサポータスの幕開けになるのでしょうか😊

 

 

🌈写真はスマホデビューした息子が、帰り際に撮影してきたものです。
時間差で私は虹が見れませんでした😭