ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

2021年も後5週間🎄

ご無沙汰しています。あんべです。

気がつけば師走。あっという間の1年ですね。

現在、年末調整業務に追われつついますが、数年前からweb申告に切り替わったので、申告者も業務担当者もとても楽ちんになりました。

 

書面ですと控除額を電卓たたいて算出しなきゃでしたが、webは申告額だけ入力してしまえば、後は自動的に算出してくれるので、業務担当者が再度計算して確認する事もなくなります✨ 感覚としては今までの1/3くらいの作業時間かなと思います。 コロナ禍でテレワークも増えている中なので、本当にオススメです。

 

ところで我が家の鉄オタ息子も小6になり、 「小学生最後の〜」といった行事が終わり残すところ卒業式だけになりました。 この6年間あっという間で、次の6年後はもう18歳で成人。と考えると一緒に暮らし過ごせる時間も長くないんだな〜とふと思うと切なくなりました🥲

 

きっとこの後は反抗期と更年期がぶつかり合うかもなので、切ない気持ち忘れちゃいそうですが(笑) 日々を大切に過ごしたいですね。

 

🎄我が家、クリスマスツリーは飾らないのですが、可愛いオーナメントがあったので気分だけでもと飾りました🎅

f:id:mama_blog:20211124104028j:plain

クリスマスオーナメント