ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

師走になりましたね☃

子どもが小学生になってから1年の経つスピードがどんどん速く感じている、あんべです。 そんな息子も先日10歳を迎えましたとうとう2桁突入です。 この10年の人間の成長スピードは考えると凄い事だな~と改めて感じました。 寝返りうって・お座りできて…

今年もこの時期になりました☆

ご無沙汰しております。あんべです。 本日(11月6日)から3日間、FMカンファレンスの時期となりました。 11月と言えば、FMカンファレンスという感じで楽しみです 今年もサポータスはブースを出展しますので、ぜひお立ち寄りください。 開発メンバーもブース…

令和を迎えて

おひさしぶりの投稿です。あんべです。4月に子供が進級し、色々な準備・保護者会・家庭訪問と終わったと思ったら10連休。令和を迎え、やっと落ち着き始めたなと思ったらもう5月も終わってしまいました(^^;数日前に学校からの6月のお便りが来て、気づけ…

新生活の準備

2回目の育休復帰から半年のヤマちゃんです。 2012年に誕生したサポータスBaby1号の長男も、4月から小学生! 思えば、会社も息子も大きくなりました。会社の会議室をハイハイしていた頃が懐かしいです。 会議室の息子(0歳) 先日入学説明会・学童説明会に参…

春を感じられる季節となりました!

入社して1年が経ちました、まあちゃんです。 社会人になると『この時期だから・・・』とは、あまり感じなくなりますが、出会いと別れの季節に なりましたね。 新入生・新社会人になられる方、おめでとうございます!! 関東甲信越地方は、今年も平年より早め…

雪と公園

二度目まして!ちぃです。 インフルエンザが大流行しています。我が家の保育園に通う二人の子どもも見事に流行に乗って人生初の!インフルエンザに感染し、ドタバタな生活を送っておりました。二人が平癒し、やっと落ち着いた…と思った時にタイミング良く降…

ランチ決起会

こんにちは。ひーちゃんです。 インフルエンザが猛威を振るった1月が終わり、だんだんと流行は収まってきた感がありますが、 みなさま元気にお過ごしでしょうか。 大人も子供も薬を飲んだから安心というわけでもなく急変することもあるそうですし、怖いです…

新年のご祈祷

大変遅ればせながらですが、新年あけましておめでとうございます。 うえちゃん@3児の母です。 先日、事業の隆盛・発展を祈願すべく 今年もサポータス本社全社員でオフィスの近くにある「東京大神宮」に参拝し 新年のご祈祷を受けてまいりました。 厳粛な雰…

今年は健康第一で。

年が明けてからもう9日も経ってしまいました。 遅ればせながら、今年もサポータスを宜しくお願い致します。 個人的にはバタバタした年末年始を過ごしたカミちゃん@千葉県です。 年末休みに入った12/29、子供が発熱。計ってみると40度超え!やばい! もう病…