ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas★ミ

久しぶりの、あんべです。皆さんのお家にも無事にサンタさんからプレゼントは届きましたか?我が家にも無事届きましたAM4時頃、息子は少し目が覚めた時に、しっかり枕元をチェックしたようでブツブツと包装紙は古いやつかも…といいながら二度寝しました。(…

2017年もラストスパート

はじめまして。今回更新担当ひーちゃんです。 ・開発部所属。先日入社1年が経ち、2年目になりました。・ディズニーとシルバニアファミリーと星野源を愛する小2女子の母 どうぞよろしくお願いします。 さて、師走ですね~。「師も慌ただしく走り回るほど忙…

職場のランチ交流会★

はじめまして。ママ部ブログリレー 入社2年目のチャリ子です。初ブログです。よろしくお願いします。 今回は、定期的に開催するママ部と社内メンバーの交流を兼ねたランチ会について。 いつもは凝ったお料理の仕出弁当を社内会議室で。だけど今回はメンバー…

☆☆MVP☆☆

はじめまして。しのさん、かみちゃん、うえちゃんに続きブログデビューしました。ママ部入社1年目の支店長です。よろしくお願いします。_〆(・ω・)いや支店長っていうのは役職じゃなくてそもそも支店て・・・ まあそんなことはさておき今回皆さんにどうしても…

カンファレンス★デビュー

はじめまして。 サポータス開発部門のママ部、うえちゃんです。 ・入社3か月半 ・3児の母(中1男子、小4男子、小1女子) しのさん、神ちゃんに続き、私も初ブログです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 今回は、先日開催されたFileMakerのカンファ…

☆歓迎ランチ☆

初めまして。ママ部入社1年目の神ちゃん@XL1200Lです。普段はサポータス本社事務所で勤務、週に一度お客様先へ訪問、作業しています。 しのさんに続き、私も初ブログ。宜しくお願い致しますm(_ _)m さて今回は、今月入社された方の歓迎ランチの様子をほんの…

馬肉会♪

こんにちは。 サポータス 営業事務の “しの” です。初ブログです。 宜しくお願いします ♪ Blog名:しの ・間もなく入社1年 ・男児3人(小4、小1、3歳)の母 先日、ママ部の飲み会がありました。 母にとって、夜の飲み会に参加することは、なかなかハードル…

あと5日!!

こんにちは。 あんべです。 あと5日。 なんのことかと思いますよね。 弊社サポータス、今年も Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017 にエントリーしました。 ※Forbes JAPAN WOMEN AWARDは、1000人のキャリア女性、 1000社の企業が選ぶ、日本最大規模の活躍女性&…

ママ部blog再開します!

こんにちは。サポータス開発部門のママ部、あんべです。ヤマちゃんが産休に入りblog更新が止まってしまいましたが本日から再開します。 昨年からママ部も人数が増え、今後は全員で更新していきます。 更新1回目の担当は…blog名:あんべ・サポータス開発部4年…

ワークライフバランス

本当のワークライフバランスは「仕事のできる人」にしかできない、という耳の痛い話

新オフィス探検

開発のヤマちゃんです。 新オフィスに遊びに行ってきました! エレベーターを降りて左側に、素敵なエントランスが。 工事前は中に人がいるかどうかわからず、入りにくい雰囲気でしたけど。 そしてちゃんと受付用の電話置いてある!前はインターホンでした。…

プレ産休

開発のヤマちゃんです。 プレ産休期間ということで、ゆったり完全在宅勤務させてもらっています。 プレ産休と燃え尽き症候群 プレ産休で燃え尽き症候群みたいになってる私。テレビも本も楽しくないし、やりたいことはたくさんあるはずなのに動けない。家での…

BBQとベビーシャワー

森の中のビアガーデンでBBQをしました♪

嬉しい変化

開発のヤマちゃんです。 早めに妊娠報告し、産休へ向けての引き継ぎも順調でゆったり過ごしています。 お腹が日に日に大きくなり、仕事中に胎動が激しすぎて笑ってしまうことも。 私のお腹の子の成長も日々めまぐるしいですが、先月は会社の嬉しいニュースが…

働く妊婦

開発のヤマちゃんです。 先週Twitterでご報告しましたが、この度第二子を妊娠しました。 【ご報告】2人目がお腹にやってきました。安定期に突入!8月の産休へ向けて、仕事を絶賛引継ぎ中。社長はじめ本当に会社ぐるみでサポートしてくれていて、感謝感激雨あ…

大掃除と忘年会2016

会社の大掃除&忘年会に子連れ参加した話