ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

BBQとベビーシャワー

開発のヤマちゃんです。

産休に向け、6月末が最終出社となりました。

8月の産休までは、完全在宅勤務でゆったりお仕事する予定です。

 

7月1日(土)に、全社員でBBQをしました♪

社員の家族も呼んで、とってもにぎやかでした。

f:id:mama_blog:20170703104704j:plain

 

場所はプリンスホテルの「森のビアガーデン」。

途中雨もパラつきましたが、大きな屋根もあったので問題なし!

トイレもきれいだし、子ども用イスも用意されていて子連れでも安心でした。

屋外なので、子どもたちが元気に遊びまわっても気になりません。

top.tsite.jp

1回目の産育休をもらった時に比べると社員数は6倍近く増えたこともあり、今回は余裕をもって引き継ぎができたので、安心して出産準備ができそうです。

ベビーシャワーということでみんなからプレゼントもいただきました♪

 

「戻ってくる頃には、さらに人数が倍になっているかも!」と執行役員からのコメントもあり、いよいよ会社のオフィス改造工事も始まったし、産後戻ってくることを今から楽しみにしています。

 

▼オフィス大変身中~!!私のリクエストした「休憩スペース」も今回新設される予定♡

7月中旬までは、お越しいただくお客様にはご不便おかけするかもしれません m( _ _ )m

f:id:mama_blog:20170703110447j:plain

 

会社でできる「ママの両立支援」については、ある程度形になってきたかなと思います。

次に戻ってきたときはママという属性に限定せずに、「みんなが楽しく働ける会社」を目指して展開できたらな~と思います!

 

子育て中の方も、そうじゃない方も、現在サポータスでは仲間を募集しています。

ご興味ある方は採用担当までお問合せください♪ お問合せはこちら

 

ではではもう少しの間、お仕事ゆったり頑張ります!