ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

職場のランチ交流会★

はじめまして。
ママ部ブログリレー 入社2年目のチャリ子です。
初ブログです。よろしくお願いします。

今回は、定期的に開催する
ママ部と社内メンバーの交流を兼ねたランチ会について。

いつもは凝ったお料理の仕出弁当を社内会議室で。
だけど今回はメンバーが多いので、近くの美味しい和食屋さんへ♪
参加メンバーは管理部門の方と、お客様先へ常駐の方でした。

スペシャルゲストは、2人目の育休中のママさんとその赤ちゃん!
ベビーカーですやすや眠るその姿は、まさに天使✨。
プックリほっぺや小さな足に、眼尻が下がります。
お久しぶりの育休中ママさんも、お元気そう(o^―^o)
f:id:mama_blog:20171204141131j:plain

 

参加メンバーが多いので、テーブルを2つに分けて交流会。
美味しいランチに舌鼓を打ちながら会話に花が咲きます。
大人だけの落ち着いた食事会なんて、今やこの交流会だけ。
今だけは、ゆったりと食事を楽しみます♪

f:id:mama_blog:20171204141149j:plain

食後は全員でクジ引きして、一人ひとつのテーマでお話をして頂きました。
『わぁ、すごい!』『そうだったの!?』と思わず発してしまうような、
皆さんの知らない面・魅力に、親近感がUPしました。
仕事や休憩時間だけでは知り得ない一面は、交流会だからこそ🌸

 blog名:チャリ子
・保育園年中の5歳男児(迷路と数字とアスレチックが大好き)
・子どもとの保育園帰りのプチサイクリングは疲れるけど、憩いのひと時です。
・結婚までは毎年、乗り鉄&ひとり旅を満喫。いつか復活したい。

ママが働きやすい会社、それがサポータス。
会社で頂いた優しさを、仕事でお返しできるように頑張りたいです。