ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もサポータスを宜しくお願い致します。

こんにちは、しのです。
初詣でのおみくじは末吉でした。謙虚に過ごせばそこそこ吉、というところでしょうか?

さて、サポータスは12月から10期に突入しました。

ママ部メンバーで、9期お疲れ様&10期決起会を兼ねて、夜の神楽坂へ・・・

 

f:id:mama_blog:20200107123051j:plain
美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ち。美味しいお料理は、お腹も心も幸せになりますね。

f:id:mama_blog:20200107122959j:plain

そして、なんといっても女同士、お喋りに花が咲きました。
ランチとは違ってゆっくり話せたので、情報共有もできたり悩み事のアドバイスをもらって元気づけられたり。
夜の会は、母にとってハードルは高いけど、子供を夫に預けて解放される時間はやっぱり心躍るものです。
10期も目標に向かって頑張ろう!! と気合の入る夜となりました🎵

 

前回の投稿であんべちゃんが、小1の壁、というお話をされていました。

今春、我が家は中1の壁、が待ち受けております。

中1の壁、ってあるの?かわかりませんが、やっぱり成績面とか反抗期面になってくるんでしょうね。。。あぁ恐ろしいです。

PTA活動も活発な中学校のようなので、、が、頑張ります。