ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Twins 双子ちゃん

ママ部、男子部員 ながせまさんです。 10月20日に2匹の女の子が誕生しました!! 本年も間もなく終わりますが、年始はまた1年。ひとりぼっちか〜と思っておりましたが 家族が一気に4人になり、とてもにぎやかになりました。 メンバー紹介をさせていただくと こ…

✨12期突入✨

こんにちは。あんべです。 お陰様でサポータスも12期を迎えました。 今期もどうぞ宜しくお願いします。 個人的には今期、同僚と一緒に社内向けのあるものを作り上げていく事になりました。 運用に乗せるまで時間はかかりそうですが、楽しみな一つのミッショ…

2021年も後5週間🎄

ご無沙汰しています。あんべです。 気がつけば師走。あっという間の1年ですね。 現在、年末調整業務に追われつついますが、数年前からweb申告に切り替わったので、申告者も業務担当者もとても楽ちんになりました。 書面ですと控除額を電卓たたいて算出しなき…

初めてのたまごクラブ・ひよこクラブ

はじめまして、千葉です‍♀️ この度双子ちゃんを妊娠しまして、ママブログを書かせてもらえることになりました✏️ 今は産休に入らせていただき、岩手に里帰り中です 初めての妊娠、さらに双子ということでよくCMを見ていたたまごクラブ・ひよこクラブを買って…

息子と初対面!

またまた登場のママ部男子部員2号のゆうたです。 前回記事の続きです!(前回記事はコチラから) ついに息子と対面することができました。 といっても既に2週間ぐらい経ちましたが。。。 初めてあったときの息子です。 うらめしや〜 なぜかお化けポーズで思…

息子産まれる!

どうもはじめまして、ママ部の男子部員2号の新入りゆうたです。 先日7月28日に待望の息子が産まれました〜 3546gの男の子 コロナ対策の影響で、検診の同行、出産の立ち会いなど一切NGで産まれて4日たってもまだ会えないという何とも言えないもどかしを感じな…

ママ一年生

こんにちは、ぽんです。 時の流れは早いもので、4月で入社して4年目。私ごとですが今年の1月に第一子となる男の子を出産しました コロナ禍での妊娠出産はとても不安でしたが周りの方々に支えられたおかげでここまでやってくることができました。 4ヶ月を迎…

〜新米パパ 奮闘記part1〜

はじめまして、ママ部の男子部員、ねもちゃんです。 昨年11月に第一子が産まれ、晴れて入部することができました!そんな私が、とある在宅ワークの日、娘の面倒を一人でみることになりました。 これはその1日を真実にもとづき、鮮明に書き記した物語になり…

🌸 春の訪れ 🌸

こんにちはRinaです前回MDCCから投稿させて頂いたのが秋でしたがこの数ヵ月でMDCCでは色んな事がありました安久町へお引越しして初めてのクリスマスに年末年始そして会社公式のインスタグラムの開設 (みなさんインスタグラムさぽたんが頑張って更新している…

産休のご報告

こんにちは、大阪センターのu8ママです。 この度、双子を授かる予定で明日よりお休みに入る事になりました。 サポータスでは、無事産まれたら双子ちゃんは初めてでしょうか❓ この度3度目の妊娠ですが、一番つわりも早く始まり、地獄のような苦しみを味わって…