ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

ランチ決起会

こんにちは。ひーちゃんです。

 

インフルエンザが猛威を振るった1月が終わり、だんだんと流行は収まってきた感がありますが、

みなさま元気にお過ごしでしょうか。

大人も子供も薬を飲んだから安心というわけでもなく急変することもあるそうですし、怖いですねえ。

わが子の学校でも、1,2週くらい前までは連日のように「学級閉鎖」お知らせメールが届き、子のクラスも来るか来るかとひやひやしましたが、どうにか無事でした。

ママ部メンバーも、お子さまのインフルエンザで仕事の調整を余儀なくされる人や、2回かかったとかいう人もいて、いろいろご苦労されています。

でもサポータスでは、そういう場合はしょうがない!ということで周りも理解があり、フォローする風土があります。

 

 

それにしても毎日寒いし、年が明けてお休みも終わり毎日お仕事頑張ってるし、そろそろ疲れも溜まるころ…

体も心も元気にがんばりましょー!ということで、

先日、同じ部署の女子チームでランチ決起会をしてきました。

 

オフィス近くのホテルのランチビュッフェです。

おいしそうなお料理がたくさん♡あれこれ目移りして決められない!…のでかたっぱしからお皿にのせます!(笑)

f:id:mama_blog:20190207130810j:plain

 

それぞれに好きなものを好きなだけ盛り付け、たくさんのお皿に囲まれていただきまーす!

写真に写っていない分も、おかわりしに行ったり、デザートにスイーツ各種もりもりお皿にのせて、沢山沢山おいしくいただきました😋

 f:id:mama_blog:20190207131831j:plain

 

お料理をほおばりながら、たわいもない話から、お互いの近況や、仕事の内容を話したり。

私は、悩みというかこういう時どうしてるのかな?ということを、他の人の経験ややり方をきいて参考にさせてもらったりもできて、

ママ部以外の方ともこうした時間が持てるのは、とても楽しく、有意義なひと時でした。

 

お腹も心も満たされましたので、2月も健康と体重に気をつけてお仕事頑張ります!