ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

ママ部blog再開します!

こんにちは。
サポータス開発部門のママ部、あんべです。
ヤマちゃんが産休に入りblog更新が止まってしまいましたが本日から再開します。

昨年からママ部も人数が増え、今後は全員で更新していきます。

 

更新1回目の担当は…
blog名:あんべ
・サポータス開発部4年目
・小学2年生の男子(私鉄オタクで乗り鉄)の母

どうぞよろしくお願いします。


ランチ休憩の風景
7月に事務所の増築、改装が行われてからのランチ時間の休憩スペースはこんな感じです。↓

 

f:id:mama_blog:20171026094923j:plain

 

この日は一日中雨で、お昼買いに行きたくないしピザでも取っちゃう?という話でデリバリーしました🍕
1ピースなんと130円ちょい。
600円位でお腹一杯になりました。

これから寒くなるので、またデリバリー頼んでしまいそうです😊


●仕事と子育てのこと
サポータスはママの活動を応援しています。

とある通り、とても働きやすい環境です。
私自身の話で言えば、最近、子供の小学校で町探検がありました。
数名のグループになって、決めたお店等にインタビューをしに行くのですが、保護者も引率でお手伝いをしました。

お仕事をされていると中々お休みを取って参加は難しい所ですが、私は午前半休を取らせてもらい、午後から在宅勤務をしました。

行き先は運良く子供が卒園した幼稚園へ。
懐かしい先生に会え、懐かしい教室にまわり子供達はとても楽しそうでした⭐️

在宅勤務は本当にありがたい制度です。
この制度のおかげで今年はクラス役員とPTAの運営委員会の仕事もできています。


●最後に
弊社、FileMakerレーニング「サポータストレーニング」を始めました。
ご興味ある方は是非アクセスしてくださいね。

FileMaker トレーニング 『サポータス トレーニング』 | サポータス

私もトレーナーやっています♪♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回をお楽しみに。