ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

まるで雪国⛄

おひさしぶりです。

サポータス開発部門、うえちゃん@3児の母です。

先週、関東では4年ぶりの大雪に見舞われ、ビックリでしたね。

我が家では、降り始めの月曜の朝からバタバタでした(汗)

子供たちを起こして、なんとか送りだしたものの、
(月曜日は特にグズグズで支度させるだけでも一苦労なのです)
出勤前に電話が鳴りました。

 

小学校の保健の先生からのお迎え要請でした。

4年の次男が、発熱(37.5℃)とのこと。

 

慌てて迎えに行き、その足で病院に行くも、インフル反応は出ず。

様子見で、再度夕方連れて行くことにしました。

 

その後も、雪は吹雪のような降りで、どんどん積もっていく一方。

出かけに長靴は履かせたものの、雪に慣れていない娘が心配になり、

放課後クラブに参加している小1長女を迎えに行くことにしました。

 

まさに、小学校は雪国の学校と化してました(^^;;

f:id:mama_blog:20180129151436j:plain

10㎝は積もった雪を踏みしめ、大はしゃぎの娘と歩いて帰宅。

次男はというと、この時点で39℃超え!(インフルが相当疑わしい)
だったので、歩かせて行くのはやはり難しい。
かと言って、自転車も危険とゆうことで、この日は断念しました。

 

その後、長男が帰宅し、長女と二人で雪遊び。

f:id:mama_blog:20180129151454j:plain

子供は元気です(^^)

 

翌日の病院にて、予想通り「インフルエンザB型判定」出ちゃいました。

 

出席停止の日々に突入です。

そんなこんなで、月曜日以降、在宅勤務に切り替えて働くこととなりました。

 

前職の時は、どうしても自分が休むか、祖父母に無理を言ってサポートをお願いしたりと何かと大変だったのですが、在宅勤務は本当にありがたい制度です。

 

ママが働く環境としては、恵まれているなーと実感した次第です。

 

まだまだ寒さが厳しく感染症も流行ってます。
みなさまもくれぐれもご自愛ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

さて、サポータスは2月以降もセミナーetc、いろいろ企画しています!

ご興味のある方は是非お越し下さい♪

 

2018年2月7日(水)14:00~18:00
サポータス ラボ  2018年2月7日(水)はサポータスに行こう

http://supportas.co.jp/seminar/20180207/

 

2018年2月14日(水)14:00~16:00 
iPadFileMaker を使った業務の自動化・効率化で業務時間を大幅に削減するセミナー

http://supportas.co.jp/seminar/20180214/

 

2018/3/20(火) 14:00~16:00
FileMaker + Yellowfin セミナー ( 16:00から18:00は相談会を予定しております。)

http://supportas.co.jp/seminar/20180320/