ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

もじ

新年を迎えもう半月以上が過ぎました。

早いですね。

 

年末の話ですが、私はサポータスの納会でナノブロックが当たりました。

その日の内に作って~と子供にせがまれまして

ピンセットも使いながら作業すること3時間。

できたー(^-^)/

 

f:id:mama_blog:20180118123310j:plain

 

。。。1週間後、子供(3歳児)にバラバラにされました。。。

 

 

ところで年末年始って特番多いですよね。

それを観ていて思った事があったので書こうと思います。

 

 ↓↓↓ は何と読みか分かりますか? ギャル文字だそうです。

⊇ωレニちレよ

、ナレま°─ナニす

 

これは簡単な例なので何となく予想がつくと思いますが

「こんにちは」と読むそうです。

2行目は「さぽーたす」。

 

凄いですねー。

すでに文字があるのだから新しく作る必要はないのに

新たな文字を生み出す。作ることができる。

頭が柔らかい。

 

今あるものを別の角度(視点)から見てみる、とか

新しいものを受け入れる、とか

意外と難しいですが、心がけていきたいです。

開発に役立ちそうですよね。

 

取り留めのない話ですみません。

カミちゃん@疲れ目 でした。