ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

馬肉会♪

こんにちは。

サポータス 営業事務の “しの” です。初ブログです。

宜しくお願いします ♪

 

Blog名:しの

・間もなく入社1年

男児3人(小4、小1、3歳)の母

 

先日、ママ部の飲み会がありました。

母にとって、夜の飲み会に参加することは、なかなかハードルが高いのですが、「記念すべき第1回目のママ部飲み会だもん、参加しなきゃ!(本音は、夜自由になれる絶好のチャンス!!)」ということで、子供達のことは夫に任せて参加してきました。

 

夜の大人時間を久しぶりに満喫できるという解放感もあってか、最初から皆のテンションも高っ↑↑↑↑↑

行ったのは、馬肉専門の居酒屋さん。

馬刺し、たたき、お鍋などなど。実は、馬肉を食べるのは初めてで少々不安だったのですが、全然クセがなく、とっても美味しくて幸せ💛

 

とにかく、喋って喋って笑いました。

皆の仕事の時とは違う一面も見れて、ぐ~っと距離も縮まりました。

本当にサポータスのママ達は、タフ&パワフルで、気持ちがいい人ばかりです。

f:id:mama_blog:20171102103040j:plain

 

f:id:mama_blog:20171102103051j:plain

f:id:mama_blog:20171102103027j:plain

さて、帰宅後、やっぱり子供の宿題まではみていなかった夫。。。

お迎え⇒夕食⇒入浴⇒遊ぶ⇒寝かしつけ、で力尽きたよう・・・洗濯物も山積み・・・

『パパ教育』も目標に入れよう、と誓った夜でした。