ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

春の変化

開発のヤマちゃんです。

息子が年少さんになりました。

親が思っていた以上に進級のストレスが大きいらしく、情緒が不安定な状態が続いています。

保育園は同じだしクラス替えもないので、あまり気にかけてなかったのですが…
転園する子がいたり、新しいお友達が増えたり、先生が変わったり、保育室が変わったり。
親にとっては些細なことも、息子にとっては大きなストレスだったんですね。

もう少し気持ちに寄り添ってあげたいな…と思います。


さて会社にも新しいメンバーが加わったり、人事異動があったりと春らしい変化がありました。
先輩や上司にとっては些細なことでも、変化のあった人にとっては大きなストレスかもしれません。
(息子がそうだったように)

みんなが安心して気持ちよく働けるように、仕事の上でも人の気持ちに寄り添っていきたいなと思います。