ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

ほっこり🌸お花見

こんにちは。

花粉症でまだまだマスクとティッシュが手放せない、うえちゃんです。

今年は、桜の開花が早かったですね🌸

3月も残すところ一日。
お天気も良くポカポカ陽気だったので、
娘とふたり、お花見に出かけました。

f:id:mama_blog:20180411111209j:plain


私「ここ、どこだかわかる~?」

娘「え、入ったことない」

 

f:id:mama_blog:20180411144210j:plain

 

普段は関係者以外立ち入り禁止のこの場所。
お花見の時期の数日、一般開放される陸上自衛隊駐屯地なんです。

実は、この敷地内にある病院で娘を出産しまして
自衛隊関係者ではありませんが😅)
約8年ぶりに中に入りました。

中では、隊員さんに頼めばシャッター📸👪も押してくれます。

大きなおなかで健診に通ったな〜
赤ちゃんだった娘も大きくなったな〜

と一人しみじみしていたら、

暑いから早く出よう!と促され

5分ほどで通り抜け。

ゆっくり桜を見たかったのに。。。

 

f:id:mama_blog:20180411111606j:plain


敷地を抜けた先のコンビニでお昼ゴハンとソフトクリームを買って
近くの公園でレジャーシートを敷いてのんびり食べました。

 

f:id:mama_blog:20180411111820j:plain

f:id:mama_blog:20180411111855j:plain

 

たまにはほっこり、外で過ごすのも良いですね(^^)

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


月が変わって4月に入り
6日は、始業式。
我が家の子供たちは、中2、小5、小2に進級致しました。

春休みもようやく終了し、ホッと一息と思いきや、
初日の朝から入学式のお手伝いでPTA活動、午後からは在宅でお仕事と慌ただしく。。。

週末は、新学期の持ち物準備や、お便りの束と提出物の記入に悪戦苦闘💦

まだまだこの先も保護者会ラッシュ、

春の遠足やら運動会やらバタバタは続きますが、

ママならみんな通る道👩

 

ママ部のメンバーと励まし合いながら

笑顔で乗り切りたいと思いま〜す♪