ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

運動会!

はじめまして!

今年入社しました、男の子3人のママの『まあちゃん』です。

 

だいぶ涼しくなりましたね。

一時、インフルエンザの流行が噂されておりましたが、今は胃腸炎が噂されております。

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期ですので、みなさん気を付けてくださいませ。

 

突然ですが・・・秋といえば、運動会!

我が家でも、小学校で運動会が行われました。

とにかく落ち着きがない末っ子が、1年で一番輝く1日です(笑)

しかし、今年は台風と秋雨前線に泣かされ、2日間にわたっての開催となってしまい、

子供たちも気持ちが続かず、残念な運動会となってしまいました。

また、親としても平日休めず、見に行けない!と悲しい思いをするご家庭もあったことでしょう。

 

今は運動会で子供と一緒にお弁当を食べる学校は少なくなっているのでしょうか・・・?

わが校でも子供とは別々なのですが、今回は2日目が平日となり、子供は給食、親は外食。

ちょっと子供には申し訳ないような食事になることも・・・

もちろん子供には何を食べたかは内緒です(笑)

 

まだまだ、この時期はいろいろ行事がありますので、親子共々体調管理に気を付けて

楽しい時間にしたいと思います。

みなさんも楽しく子育て頑張りましょうね♪