ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

頑張れニッポン!

こんにちは。

冬季オリンピック、昨夜は日本のメダルラッシュでしたね✨

うちのサラちゃん、よくがんばったよ!ほんとよかった!みたいに、勝手に母のような気持ちで選手達を応援しているひーちゃんです。

 

先日、オリンピックのフィギュアスケートの中継を観ていた娘が「スケートやりたい!」と言い出したので、じゃあ皆でやってみるか~と家族で行ってきました。

ひろ~い!さむ~い!人がいっぱい! 

f:id:mama_blog:20180213104510j:plain

 

 

初めてだけど運動神経がそれなりに良い夫と、雪国育ちなので子供の頃に何回かスケートもやったことのある私(ウン十年ぶり)は、とりあえず立ってよちよちと滑ることはできました。

そして娘はというと。始める前は「ジャンプしてもいいの?」なんて大技をやる気満々でしたが、現実はそう甘くない…😏リンクインした瞬間、産まれたての子馬🐴のよう。足をバタバタさせながら、すぐに手すりにしがみついていました(笑) 

前に進むにもなかなか思うようにいかず、尻もちをついては「痛~い!」「もうやだ!」と半ギレ。

それでもあきらめず、手すりに掴まったり手を繋いで滑っているうちに慣れてきて、どうにか1人で滑ることができるようになり、楽しそうな笑顔が。

ただ滑って進むだけでも、氷の上をスーっと滑る感覚って子供も大人も楽しいですよね。でもイメージではジャンプしたりスピンするはずが、そう簡単にはいかない難しさも思い知ったようです。

 

諦めずにチャレンジすること、それから基本からこつこつやらないと大技は決められないということ。大切なことですね。・・・仕事にも通じるような。(こじつけ感ありますかね^^;)

久しぶりに家族でスポーツしましたが、いいものですね、楽しかったです。

 

オリンピックの熱戦はまだまだ続きますね、選手の皆さん力を出し切れるように頑張ってほしいものです。頑張れニッポン!

 

そして私の闘いも始まりました。今朝起きたら、急にクシュン!クシュン!

おもしろいので数えたら9回連続でくしゃみが出ました(T_T) 

永遠のライバル?憎き花粉が今年もやってきたようです…別にやりたくないのに負けられない闘い!!

頑張れニッポン!頑張れ私!