ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

★金メダル2つ目★

2日連続の金メダル獲得となりましたね( *´艸`)

 

とうとう息子の靴のサイズと差が1.5cmに縮まったあんべです。

現在、息子は生活科で生まれてから今までの成長記録をまとめています。
親の宿題は写真をまとめる事と、それぞれの項目で子供からインタビューを受けて答える事。

そして先週末の宿題は、、、

・生まれた時の身長や体重
・名付けの理由
・使ってたおもちゃ3つについて
・歩きだし、喋りだしの時の事

初めて息子と二人でゆっくりと赤ちゃんの頃の写真を見返しながらお話しする時間となりました。
そして興味ないかな〜と思いながらも、生まれて間も無い時の事を書いていた手帳を渡した所すごい食いつきで読んでました。

ただ残念なのは、私自身、日記を付け始めても長続きしないので、そんなに量はなく😓
そこについては、息子に謝罪しました🙏

そんななか息子が爆笑した話を一つご紹介しますね。

○月△日
今日はお父さんとお風呂。
速攻、泣いた。。。
たまにの父子スキンシップが💧

(笑)

少ない記録の中で笑いが取れて良かったです。

仕事の事だと後々忘れそう!💦
とテキスト等でメモを残しておくのに、息子よ本当にごめん。。。


明日は☃️予報から☀️になりましたね。
まだまだ寒いので、暖かくしてお過ごしください😊