ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

🌸こんにちは、これからママです🌸

はじめまして、Yuです😃

 

現在妊娠30週目の初マタ(初マタニティ)です(^▽^)
6月23日より産休をいただきます。
性別は女の子でした♪

なので!急遽こちらのブログをかかせていただくことになりました!👏

 


会社へ妊娠報告をしたのは2020年1月。お腹もぺったんこのとき・・・。
出産はまだまださきだな~!!と思いきや、
はやくも妊娠8か月で出産まで残り10週ほどとなりました💦

 


はじめて会社に妊娠報告をした日はすごくドキドキしたことを覚えています。

どんな反応されるのかな???と
ドキドキしながら伝えると代表含め、みなさまにたくさんのおめでとうをいただきました( ;∀;)

 


自分自身のことで、たくさんのかたに喜んで祝ってもらえるなんて、
なんて幸せなことなんだろうと思ったことも鮮明に覚えています。

赤ちゃんってすごいですね👏笑

 

 


報告から月日がたち今はお腹が目に見えて大きくなりました。

 

大きくなると移動(とくに階段)や、電車の立ちっぱなしが思っていたよりもつらくなり
毎日ひぃひぃ言っています。

簡単にしゃがむことも寝ることも思うようにできず想像していたよりとてもしんどいです💦

 

f:id:mama_blog:20200619123100j:plain

 

 

f:id:mama_blog:20200619123110j:plain

 

 

しかし、それ以上にしんどかったのが【つわり】でした(;^ω^)

 

これが聞いていたよりもほんとーーーーーにつらく、
わかりやすく例えるなら毎日ひどい二日酔いと車酔いの状態😨

 

 


移動も食事も眠ることも、できていたことがなにもかもできず、
妊娠初期から安定期まできびしく滅入るものでした。。。
(人によっては産むギリギリまで続く人も・・・・)

 

 

案の定そんな体の状態は仕事にも影響していき、遅刻・早退・欠勤……、、、
たくさんの人にご迷惑をおかけしていると思うと気持ちにまで影響が・・・( ;∀;)

 

申し訳ない、このまま辞めてしまったほうがいいのでは・・・と
マイナスな気持ちで会社へ向かうと

 

 


「体調どう??うちの嫁もつわりしんどかったよ、無理しないでね」

「わたしも産むギリギリまでつらかったよ、なにかあったら遠慮なくいってね」

「体の調子はどう?子供の命が第一優先だからね、無理することだけはダメ」


と、他にもたくさん気遣ってくださる声が・・・

 

 

さすがママとパパが多い環境( ;∀;)

 

パパママに限らず、身内で妊娠によって大変な思いをしている人を見てきた方など
たくさんの方から、あたたかいコトバをいただいて感謝とともにとてもはげみになりました(- -)(_ _)

 


無事妊娠後期を迎えられたのも皆様のお気遣いからだなぁ・・・ととても感じています( ;∀;)
改めてありがとうございました🌸

 

 


今はお腹の中で元気に動き回っている様子を旦那と一緒に眺めて
はやく会いたいな~~~とワクワクな日々を過ごしています(´▽`)🌸

 

長くなりましたが
産休にはいったら、真っ先に役所に行き保育園を申し込む予定です。
入園が確定されていませんが決めて復職したいと思っています(`・ω・´)b

無事に出産してコロナに負けないように!
復職するそのときまでこれからもどうぞよろしくお願い致します(^▽^)🌸