ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

中学生の遠出

ご無沙汰しています。
あんべです。



気がつけば、息子の中学校生活も半年が過ぎました。
中学生になって変わった事といえば、
息子一人で遠出ができること。


今年の夏休みは、東京、千葉、埼玉、神奈川を色々な鉄道を乗り継いで1日で回ってきたりを何回かしていました。
朝8時前出発で帰宅は16時頃😅
初回はお昼はどうするのか心配で確認したら、
「立ち食いそば屋」という返事が返ってきました(笑)


ちなみに、こちらが立ち食いそば屋さんで食べた「うどん」とのこと。(そばじゃない🤣)
上に乗ってるのは唐揚げ。
鉄道好きの間では有名?なお店らしく、ずーっと行きたかったお店だったようで、満喫して帰ってきていました。

唐揚げの乗ったうどん


行かせて良かったなと思いましたが、
中学生の遠出はどこまでをokとするかは難しいですね。門限も含めて。。。


さて、2学期が始まりもうすぐ中間テストの息子は、
テスト後の休校日に三崎口方面に乗り鉄しに行くようでウキウキ予定を立てています(笑)
いや、まずはテスト対策をして欲しいところなんですけどね🥲

 

👇
こちら私も所属しているクリエイティ部の活動がアップされています。

https://www.instagram.com/p/CjWy6BxvbSa/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 株式会社サポータス (@supportas_official)

www.instagram.com