ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

ゴールデンウイーク

開発のヤマちゃんです。

 

独身時代はあんなに楽しみだったGW。

夫が祝日関係ない職業のため、連休=母子2人生活になるので、仕事よりハード。

 

というわけで、実家に帰らせていただきました。

 

↓帰省中のツイート

 

 

 

実家では怠惰の限りを尽くし、久しぶりに母親に怒られるなど、娘気分を満喫しました。

家事から解放され、可愛い息子をただ可愛がるだけで良い生活。

天国です。

 

子どもがイタズラしたとき、私が叱らなくても他の大人たちが叱ってくれます。

連休中は息子にカミナリを落とすことなく、穏やかな日々。

 

親子といっても別の意思をもった人間同士なので、ずっと2人きりだと息の詰まる瞬間は必ず起きます。

たくさんの大人に囲まれた生活は、子どもにとっても親にとっても良い環境だな~と思いました。

 

 自宅に戻っても怒らないようにしよう!…と思ったのですが、帰宅して半日も持たず!

なかなか難しいですね。

f:id:mama_blog:20160510140541p:plain