ママ部のブログ

株式会社サポータスで働くママ、時々パパのブログ

ママブログ

間もなくクリスマス♪

あっという間に12月も中旬に突入。。。
年々、一年経つのが早く感じてしまう、しのです。

クリスマスが近くなり、我が家の三人息子達もそわそわし始めました。
プレゼントは何をもらおう、そろそろサンタクロースへ手紙を書かなくちゃ、、、と。
小5の長男は、「◯円以下なら2つ頼んでもいいの?」なんて、親に交渉してきたり(笑)
サンタクロースを信じている弟の手前、親も返答に迷いながら、
「どうだろうねー。貰えるのはひとつじゃないかなあ、、、決めるのはサンタクロースだから、手紙を書いてみたら?」
なんて曖昧に答えたり。。。
欲しいものが直前に変わったりするので、準備する側も大変です。

この時期、クリスマスムード満点の街を散歩するのが大好きですが、ここ数年はイルミネーションを見に行く余裕も気力もなく😢
家でクリスマス当日までの準備を楽しんで、気分を上げています⤴️⤴️⤴️

今朝は、パン屋さんで見つけたサンタクロースのパンを朝食に。
中にはチョコレートのクリームが♥️

はあ~、癒されます😆

今年トライしたいのは、お菓子のお家を飾ること。
簡単に作れるキットが売られているのですね。
f:id:mama_blog:20181210020010j:plain
作ったと同時に食べられちゃいそうですが・・・(苦笑)

クリスマスまであと2週間、少しずつ準備をして盛り上げていきたいと思います。

気候も不安定で体調も壊しやすい時期ですので、皆様もどうぞご自愛下さい。